現在位置:

相続に関する講演・相談会のご案内

2020年9月8日

新潟県司法書士会は、相続法改正についての講演及び相談会を、令和2年10月4日(日)に新潟市及び長岡市の2会場で開催します。

 いわゆる団塊の世代が70歳以上を迎え、社会の高齢化がますます進行する中で、平成30年7月に相続法制の見直しを内容とする「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」と、法務局において遺言書を保管するサービスを行うこと等を内容とする「法務局における遺言書の保管等に関する法律」が成立し、順次施行されています。このような中で、改正内容についての一般市民の関心が非常に高まっています。
 相続法について改正があったとは聞いているが具体的にどのように改正されたのか、また、個別のケースでどのような手続きが必要になるかなど相談をしたいが、その機会が無い方が多くいらっしゃいます。
 そこで、相続手続きの専門家である司法書士が相続法改正について分かり易く解説する講演及び無料相談会を行います。ご家族やご自身の将来の相続に備え、疑問や相談したいことがある方は、是非この機会をご活用ください。


日   時 令和2年10月4日(日)
各会場とも 講 演   午後1時から午後1時45分
相談会   午後2時~午後5時/1人(1組)30分/相談方式:面談相談
会   場 新潟市: 新潟県司法書士会館(新潟市中央区笹口1丁目11番地15)
長岡市: アオーレ長岡 西棟3F 市民交流ホールB・C(長岡市大手通1丁目4番地10)
定   員 各会場とも、講演:30名、相談会:20名
 ※講演または相談会のみの参加も可
 ※各会場定員になり次第、締め切らせていただきます。
相 談 料 無料
予約・
問い合わせ
電話で事前予約をお願いします
新潟県司法書士会 TEL:025-244-5121

お知らせTOPへ